マクロビオティック&aloma〜nail






| - | - |




とーふバーガー@フレッシュネスバーガー
ハンバーガーは最近は全く食べてませ

んでした。

どうもお肉がいまひとつ〜まぁ先入観

かもしれませんが。

でもここにはお肉noのバーガーがある

とか〜ハンバーガーでお肉noがあるな

んて知らなかった。

確かにありました。

とーふバーガーにビーンズバーガー。

とりあえず前者にしました。

オーガニックティーもありました。




お味は美味です。

お肉noでも全く問題なし。

かなりのボリュームを感じましたが。


だけど中先生からはパンだけはNGと

言われてたんだよなぁ〜汗(^^;;


まぁ〜ご馳走様でした。
| comments(0) | 美味しいもの |




あおし庵@長岡土合
何回か行ってはいたんですが、いつも

運悪く閉まっていて。

ようやく。





なかなか長岡には私のお気に入りのパ

ン屋さんが無かったんで、良かった。

なんでも天然酵母を研究して30年とか

で、確かに店内のには、天然酵母パン

もあるし、外薄力粉と国内産がちゃん

別れてあったり、湯ごねパンなど、い

ろいろ研究しているのがよく伝わって

くるんです。

とりあえずオススメの天然酵母食パン

、ブール、レーズンパンを。

想像とおりの美味しさ。






置いてあったジャムも私の大好きな

オーガニックのものでした。

当分通いそう。

でもパンの食べ過ぎ注意なんですけど

ね。

中先生にパンだけはきおつけてね、っ

て言われてますから。
| comments(0) | 美味しいもの |




あめ@papabubble
久しぶりにお土産に頂きました。

papabubbleのあめ。

これはDEAN & DELUCAとのコラボ版



一粒一粒の大きさは約1センチ弱。

いちご、パイン、ぶどう、オレンジ…

見てるだけで幸せになる。

可愛すぎ。

そしてこのあめのすごいのは、なんと

その絵の味がするというとこ。

これは金太郎飴。

よく金太郎飴はあるけど、その絵の味

するのは珍しくない?

口の中で、ほろほろと崩れすぅ〜とな

くなる。

見ためも味もほんとに、幸せな気分に

なる大好きな飴です。

| comments(0) | 美味しいもの |




大好き!!
 たぶん、ここでは、これonly。

カフェモカのソイ



| comments(0) | 美味しいもの |




雪の下人参ジュース@いち粒
 今まで飲んだ中で、一番美味しいと思ったかも。

| comments(0) | 美味しいもの |




ホッとするとき
 パンドミが大好き。

たまに。。。だけ。

大好きないちじくのジャムとともに。

| comments(0) | 美味しいもの |




大好きなもの
 大の梅酒好きです。

先日新潟、村上に行った時に、入ったお食事処で

村上銘酒、〆張の梅酒があると。

殆どが地元で無くなり外にはなかなか出ないという。

初getでした。

| comments(0) | 美味しいもの |




カラフル野菜たち。
 余った野菜をピクルスにしました

米酢とお醤油で作りました。

なんともほっとします。


| comments(0) | 美味しいもの |




最近のお気に入り
 最近のお気に入り

毎朝の大好物です。

豆乳ヨーグルト。。。

豆乳は大好きだけどヨーグルトにするとこれがまた美味なんですよ。
豆乳嫌いの人でもたぶん大好きになると思う。

これまたお気に入りのはとむぎ水あめをかけて。

おいち



| comments(0) | 美味しいもの |




おいしい!体元気!
 豆乳ヨーグルトを作り。。。

こちらの本に。

〜にっぽんのパンと畑のスープ〜白崎裕子

私の師匠白崎先生の本に載っています。

水分をきるとチーズクリームができあがります。
クリームにはオーガニックのドライフルーツを混ぜこむと美味しい!

きった水分は完全植物性の乳清のできあがり!
ジュースと混ぜて飲むとダイレクトにお腹に届きます。

| comments(0) | 美味しいもの |




<< 2/3PAGES >>