マクロビオティック&aloma〜nail






| - | - |




マクロビバランシングツアー@新潟 松之山温泉?
恒例のマクロビバランシングツアー。

春は田植え&山菜ツアー。

私は初参加。
ちょっとドキドキとワクワク。






裸足に素手が一番やりやすいと言われいざ〜
ひとつひとつ苗を手で植えていく…
みんなで一斉に一列でスタート。
みんな黙々と確実に正確に植えていく。
みんな真剣。

おたまじゃくしの卵がいたり、虫がいても平気。お構いなし。

指導の若井さんは田んぼにラインをひいてくれたり、いろいろと準備していてくれた。


準備が完璧だと私達も楽に。
ホントに感謝(^^)


無事に終わり〜
田んぼはキレイに整列したように苗が植えられてました。


その後若井さんがたくさんの山菜を振舞ってくださいました。


ウドも新鮮だと皮付きのままぶつ切りでさっと炒めるシンプルでホントに美味。



葉っぱのお皿も自然の恵み。



玄米おむすびの中味は梅干しとお味噌。









続きは次回に
| comments(0) | - |




| - | - |
COMMENT