マクロビオティック&aloma〜nail




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |




伊勢神宮参り〜お結びを結びに
昨年からで今回二度目の伊勢神宮。

ホントに素敵な二日間だった。
やはり伊勢神宮は凄かった。
行けてホントに良かった…



まずは外宮から






正式参拝まで…


空気が違う…
凛としているってこういうのを言うんだな…


来年の式年遷宮に向けて造営作業が行われていました。


そこの近くにまで入らせて頂きましたがなんだか背筋がピンとなる緊張感を覚えたのは私だけかなぁ〜







この伊勢神宮行は目的がありました。

私の師匠の中先生が伊勢神宮で結婚式をあげられてからずっとこの地を訪れカマドで玄米ご飯を炊き出し、おむすびを結んで参拝者の方々に配ることをやられていて、今年始めて同行させていただいたのです。



早朝からの二見浦での参拝。
ホントに貴重な体験を多々させていただきました。










おむすび作りも素敵な体験でした。





飾りで作られたカマドを先生が是非使いましょうと使い始めた…













200個のおむすびはあっという間に参拝者の方々にお渡ししました。
ご縁と共に…



来年も必ず訪れます。


















| comments(0) | - |




スポンサーサイト
| - | - |
COMMENT