マクロビオティック&aloma〜nail






| - | - |




@白崎茶会〜春のリゾットの会
去年、満席で入りそこねた春のリゾットの会。

今年はキャンセル待ちで入れた。

なんかあまり知らない人が多かったなぁ〜


玄米から作るリゾットはお粥やおじやとは確実に違いお米がちゃんとつぶつぶしていた。
火入れの難しさがなかなか大変だった。
出来上がりはアルデンテ。



今日はキャベツにブロッコリー、スナップいんげん。
オリーブオイルに白みそ粉チーズに黒こしょう。



油を結構使ってるリゾットに対して酢のベースのこのサラダは美味だったなぁ〜






そしてお楽しみのフィナンシェ。
今回も白崎先生の研究の苦労さがひしひしと感じられ抜群の美味しさでノックアウト!
白崎スイーツはとにかく味は勿論、姿、形で見た目てもうやられてしまうのだ。
女子はやっぱりスイーツには弱いからなぁ〜
それに白砂糖もバターも卵も使ってないスイーツだもの!
虜になるわなぁ〜








参りました。
















| comments(0) | 白崎茶会 |




| - | - |
COMMENT