マクロビオティック&aloma〜nail




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |




@白崎茶会〜スイーツstep up クラス
神奈川逗子葉山に白崎茶会というマクロビオティックの教室がある。

2009年から通い始めて四年め…
私にかなりのいろいろな影響を与え今なお私を魅了させている。
ここの白崎裕子先生の生み出すレシピはホントにため息もんだ。


その白崎茶会でスイーツクラスがありそれもstep upクラス…
このクラス参加できることに素直に喜んだことは勿論…と同時にこなしていけるのか…という不安と…


昨年より三回クラスにて開催され、一回一回がかなり濃い濃い。


メンバーもそうそうたるメンバー。
私なんかが入ってよいものか…


そのクラスの名前は

ヨイトマケクラス

その中でも分かれていて

やぶのなかチーム…

ヨイトマケやぶのなか組。


その試作会があったのです。
過去に習ったものなんでも良いというのが課題でした。

私は前日から東京入りをしてたのでその前日に作るという何とも微妙な…

で、何にしようかと考えてやっぱり…マフィン。
100個から作った先日のあの経験を生かし…むふっ。
あとは種類を増やして…

紅茶マーマレード
バナナ
クランブル
ラムチョコ
レーズン
などなど…


画像がこれしか撮ってなくて。

これは紅茶マーマレード

ちなみに前に作ったのがこれ。




今回参加者は八名でした。
すごかった…



マフィンでもおんなじ材料でも全く違うくできる…アメリカンって感じ。



紫芋のクッキー、色合いが素敵。




マドレーヌやバナナケーキのピカピカさがかわいい。






タルトのいろいろ〜豪華です。




プチタルトもかわいい〜ラッピングするとなお〜







近くの人はこんなものも…







ため息しかでない…





これもジャンキーなお味だった。まるでTo◯s…
それで植物性なんてありえない。









先生のカレーを頂き終了。
いろいろよい勉強になりました。まだまだがんばらなきゃなぁ〜


お疲れ様でした。
















| comments(0) | 白崎茶会 |




スポンサーサイト
| - | - |
COMMENT