マクロビオティック&aloma〜nail




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |




白崎茶会〜春のアレンジティーの会
基礎紅茶〜秋のアレンジティークラスと来て〜

春のアレンジティークラスです。

今回も楽しい伊藤由美子先生と助手の岸さん。


まずは桜ティーから。

桜の花の塩漬けを使って〜



紅茶はダージリン。香りが高く水色は薄め。
桜の香りをうまく引き出してくれます。


ジャンピングは毎回ドキドキ…

カップに注ぐと桜の花がぱぁ〜と広がって香りが同時にたちあがりました。

まさしく春の紅茶。






次はスパイス苺ティーです。

オーガニックの冷凍苺にて〜スパイスはシナモン、カルダモン。
これがなかなか美味なんです。

苺のシロップはこんな感じ…



これだけでも美味しそう!


で紅茶はケニア。





ちょっとここで一休み…
アールグレイを入れて〜これも茶葉の大きさによって蒸らす時間も変わってきます。


ここで我等の白崎先生登場!

なんと白菜と葱のスープを出してくださいました。



そして助手の岸さんが作ったスコーンが出てきました。



そしたらまたまた白崎先生が何やらゴソゴソ…

えーつ!アーモンドタルトだ!


やばい…



最後にレモンソイティー。
茶葉はウバ。
豆乳ホイップを注ぎ、レモンの皮が爽やか。




紅茶の魅力をここで教えて頂きました。














| comments(0) | - |




スポンサーサイト
| - | - |
COMMENT