マクロビオティック&aloma〜nail






| - | - |




白崎茶会〜お粥さんとストックの会
初の助手さんのクラス〜

お粥さんは初。

ちょっとしたこつだけで、トロットロッのお粥さんができる。
あまりテンション上がらないものかと思いきや、いやいや充分上がります。

玄米粥を松之山温泉で朝食によく食べさせてもらって、いつも美味しいなぁって思っていた。
お粥さんをこんなに美味しく作れたら…って。
まさしくそんな美味なお粥さんが…




黒米入りだとこんな。




そしてストック…つまりお供たち。

筍メンマ


ネギ味噌


梅びしおに昆布佃煮



青菜に白髪ねぎも…でお供の勢ぞろい。


でそれをのせるとこんな感じに。
胡麻油もたらして〜






茶会はいつもこんな感じ。


でデザートは今回は参加済みのマーラカオ。
これホントに凄いレシピ。
卵も白砂糖も使わずしてできるこの味を感心してしまう。




そして超簡単。

参りました。









| comments(0) | 白崎茶会 |




| - | - |
COMMENT