マクロビオティック&aloma〜nail




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |




白崎茶会36〜懐かしい洋食屋さんのハヤシライス
新潟の大荒れの天気とは全く反対の葉山の穏やかな海…

いつもこの風景に癒される。









今日はハヤシライス。

ドミグラスソースを作る所から〜

白崎レシピお得意のカレーやシチューの仕込みルーシリーズのハヤシライス版。

今回も技が光ります。


出来上がりはこんな。


優しいお味なのよね…


そしてピクルス。
前にもあったけど私はこっちが好きかも。それに酸っぱ過ぎないように作るコツもわかった。

沖縄産の有機かぼちゃと蓮根、エリンギのピクルス。
エリンギがこんなに美味しいとは知らなかった。






シャキシャキといくらでも食べれる〜



そしてデザートはなめらか米粉プリンにカラメルソースかけ。
このプリンの舌触りのなめらかさは火加減や混ぜ方…
コツがあるのよね。





これはお味噌作りの時にみんなに振る舞おうかなぁ〜

| comments(0) | 白崎茶会 |




スポンサーサイト
| - | - |
COMMENT