マクロビオティック&aloma〜nail




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |




@松代〜魔女の料理教室カウンセラークラス
このクラスも三回目。
残すは一回〜

今回も松代農舞台というお気に入りの素敵な場所での授業。

今回は基本の初歩の料理を、キチンと作る方法と、ワザと反して荒くれで作る方法と、どれだけの違いがでるかという、何とも面白い実験…


私はもちあわを炊きましたが、雑穀はとにかく洗わないとすごい汚れがあるけど、たいして洗わないあわで作ってみたけど、それが…

何時の間にか無意識にあわを洗っていた…
先生の〜そんなに洗わないで!〜
あっ!ってな感じで、ちゃんと料理することがもうみについているんだな〜って。



神福笑
おぜんざいです。



野菜のスープはクリアさが全く違う。



大好きらなひじきレンコンはえぐみさがすごい差です…




人参とゴボウのきんぴら
全く味が違うのに驚き…




玄米はやっぱりとぎかた、水との出会いは大切だとしみじみ感じた…




みんなこんなふうに比べると見た目も違う…



先生の作ったNO肉しゅうまいは美味だった!








松代農舞台のこの空間がなんとも大好き〜
こんな空間で身体に心に優しい食事ができることに感謝〜



無事に今回終了しました。
| comments(0) | マクロビオティック |




スポンサーサイト
| - | - |
COMMENT