マクロビオティック&aloma〜nail




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |




甘酒
前に十日町でお世話になっている若井さんという、自家製マーマレードや納豆、お豆腐、お米など、いろいろ美味しいもんを作って商品化している方が作った甘酒を飲んでから、はまってしまっていました。
甘酒はもちろん昔から好きでスーパーでよく売っている、あの薄めて飲むタイプの…
飲んでましたけど、あれは甘味がかなり入っていました。
でも若井さんのは、全く甘味は入っていない〜
それなのに、甘い!
これが発酵の力と知って、感動してしまったんです。
夏の季語にもなっている甘酒。
実はブドウ糖やビタミン、アミノ酸が多く含まれていて、点滴と同じくらい栄養豊富なんです。
夏バテや食あたりをおこしやすい夏にいただくのは、とても理に適っているんです。
麹には整腸作用があって、おなかの調子をよくする働きもあります。
発酵食品はやはりいいんですよ。




これは八海山の甘酒です。
かなり美味です。
| comments(0) | 美味しいもの |




スポンサーサイト
| - | - |
COMMENT