マクロビオティック&aloma〜nail




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |




山菜を楽しむ会@松代農舞台
大好きな松代農舞台に行きました。

山菜を楽しむ会〜ということで。

長谷川さんが説明をしながら紹介してくれました。
この店はマクロビオティックの師匠の中美恵先生の推薦店になっていますし、店長の長谷川繭さんもマクロビオティックを習った、仲間です。
でも長谷川さんの作る料理は本当に美味しくてオシャレで毎回感心をするばかりです。
ほんとプロだなぁって思います。



お重を開けた時のあまりの綺麗さに驚きすぎて重わず大歓声をあけました。

山菜が芽を出す順番に並んでいるとのこと〜

かたくりお浸し
蕗の薹梅和え
あずきなごま和え
ののばナムル
のかんぞうアボガド合わせ
はんがんカラシ和え
うるい煮浸し
あさづきのぐるぐる
こごみのトマトサラダ
うどと黒米のバルサミコソテー
もみじがさお浸し
わらびオリーブ漬け
山椒切り干し和え
こしあぶらバターソテー
ぜんまい一本煮と芋練りこんにゃく

こんな感じです。
参考にしたいものばかり。

山菜って決まった料理方しかわからないので、新鮮でした。




雪下人参ご飯せりのせ
春の野沢菜すり流し汁

甘い人参です。




うど、蕗の薹、根曲がり竹の天ぷら



妻有ポーク自家製ハム山菜のせサラダ添え

柔らかい〜




野花のレアチーズケーキうどコンポート

花が可愛らしい、チーズの味が本当に美味しい。



大満足でした。
ごちそうさまでした。



帰りに松之山の美人林に寄りました。






新緑の素晴らしさと、エネルギーの高さを感じました。
| comments(0) | 美味しいもの |




スポンサーサイト
| - | - |
COMMENT